FC2ブログ

高知教区の生命学園が3つ増えて4生命学園に!

 生長の家では幼児・小学生育成の場として生命学園を開設している。
 高知教区の生命学園はずっと高知市に一つだったのが、この4月から3つ増えて4生命学園となった。
 この生命学園のスタッフが昨日集まり、打合せを行う機会があった。
 ぼくも一緒に会議に出たのだが、皆さんの意見を聞いて生命学園の素晴らしさを実感した。  入園式は学校の参観日と重なり参加者が一名だった生命学園。
 祖母に連れてこられた園児、スタッフに歓迎され、とても喜んで帰り、翌月には両親と一緒に参加。
 お父さんは生長の家には初めてだったよう。
 子供の力は偉大なり。

 生命学園のスタッフになりたかったわけではなく、背中を押されてスタッフになった白鳩会の方。
 ところが生命学園に携わり、子ども達の姿に感動し、今とても喜んでいる。
 開園式には12名も参加。
 みんな待っていたんだ。
 近くにできるのを。

 園児の一番上が一年生。あと6名は幼児だった生命学園。
 大きな可能性を秘めている。

 昨年の生長の家教育学会に高知より参加した5名が感動して生命学園の増設を帰りの車中で話し合った。
 それが結実して、多くの協力者を得て、開設の運びとなった。

 生命学園に携わっておられる皆さん、ありがとうございます!

 スタッフのみなさんが喜んで喜んでおられるのがとても印象的だった。
 これから生命学園は伸びるぞ!

スポンサーサイト

コメント

No title

一度に3学園もですか!

素晴らしいです~。生命学園は指導者がまず感動するのが特長かもしれませんね(笑)

おめでとうございます!今年の学会でお話を伺えるかも知れないですね~ヽ(´▽`)/

No title

内田さん、ありがとうございます。
ほんとに運営の皆さんの喜びが伝わってきて、こちらも大感動でした。
今年、岩原会長が発表者に選ばれると嬉しいです。
教育学会のおかげです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧