FC2ブログ

自然の恵みフェスタ 高知 2016(3)

お昼は野菜たっぷりカレー。見た目も鮮やか、そしてとてもおいしい。

P1120677.jpg

そして、オーガニックコーヒー。
後味もとてもよかった。
どちらも大繁盛。

P1120659.jpg

そして、午後は信徒さんから送られてきた笑顔の写真をつないだビデオ上映。
その後、生命学園の園児と一緒に楽しく躍った。

メインは白鳩劇団による「見る申、言う申、聞く申」の上演。
よいことを見て、話して、聞く申。
そこに地球温暖化、肉食の弊害についても触れ、楽しい演劇タイム。

P1120741.jpg

土佐弁の申たちの会話は楽しかった。

最後は昨年躍ったよさこいまんぼをもう一度全員で躍って終了。

2回目の開催と言うことで、要領がわかってきたこともあり、多くの皆さんに事前の準備から係わっていただき、皆さんの愛念がいっぱいいっぱい集まってきた。
そして、自然の恵みフェスタをみんなで心を一つにしてつくりあげることができた。
販売用の野菜や手作り食品、クラフト等は材料費も各自で負担していただき、全てご寄付いただいた。
(野菜たっぷりカレーとオーガニックコーヒーは教化部で準備)
当日までの売り上げは44万1438円だった。
これは全額WFP(国連世界食糧計画)に寄付させていただくことになっている。

このフェスタを通して、既に頂いている自然の恵みに目を向け、この体を使って手間暇をかけて作業することによって、ものがものでなくなる、そこに愛が加わってもの以上のものになることを実感した。
また、フェスタの結びの力を実感。
愛によって、人と人とが結ばれ、多くの物が集まり、そして生かされていく。

このフェスタのためにご尽力いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧