FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛 青少年練成会に参加して

 愛媛教区の青少年練成会の感想文を紹介します。

○わたしは、一日目にみんなと友達になりました。大きいおねえちゃんもいたのでうれしかったです。
 わたしは、とくに、楽しかったのは、はんごうすいさんです。はんごうすいさんは、はじめてだったから、むずかしかったけど、みんなで、きょうりょくしたから、おいしいカレーができました。わたしは、やっぱり自分で作った、ごはんは、さいこうにおいしいなと思いました。
 わたしは、かみさまのおかげでみんなは、いきてきてるんだなと思いました。 
 わたしは、ここに来て、かみさまのことあまりしらなかったので、かみさまのことがよくしれてよかったです。またらい年も来て、友達を作って遊びたいです。

○今回特に楽しく学べた行事は、滑川渓流での野外活動です。あまり、自然の中で過ごすことがなかったので良い機会となりました。特に、上流から流れてくる水はとても冷たく、涼しく感じました。二番目に楽しかった活動は飯盒炊爨です。今回は色んな人が手伝ってくださりみんなと食べたカレーはとってもおいしかったです。もう、終わると思うと心が悲しいですが、自然の環境の美しさなどが学べてよかったです。この機会に、また滑川渓流にいって水の溜まり場や流れてくる水で自然を楽しみたいです。久しぶりの練成会でたくさんのことが学べたので、友達や家族にも自然のことや祈りのことを話してあげたいし、自分でも、調べたりしてどんどん情報を増やしたいです。

○私は、夏季青少年練成会に来てよかったです。新しい友達ができてとてもうれしかったです。「仲良く楽しく学ぶ」という目標どおりできました。なめかわけい流に行くと、空気がおいしく、自然に出きているものがたくさんあって、楽しめました。はん合すいさんでは、2回目で、1回目より、上手にできてよかったです。とてもおいしかったです。また、練成会にいって、みんなと一緒に学びたいです。

○毎年とても楽しい練成会に参加できてとてもうれしいし、練成会で学んだことを実行していきたいです。
 次の練成会も絶対に参加したいです。

 また参加したい、という感想が多く書かれていてとても嬉しくなりました。
 練成会に毎回参加している子供はやっぱりすごいなあと思いました。中学生、小学校高学年となると、自然と小さい子の面倒をよくみていました。そして、受け答えもはきはきとし、皆さんのよいお手本となっていました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。