FC2ブログ

自然の恵みフェスタ ~ in 高知(2)

 前回までのフェスタは、信徒とその家族を対象にして開催した。
 今回は、前日に白鳩会、相愛会、講師会の会長等が教化部の周辺の40軒にチラシにプレゼント券を付けて配布したところ、その内のお一人がフェスタに参加された。
 また、当日にお二人が教化部の前や近くの公園でチラシを配ったところ、5,6名がフェスタに参加された。

P1000276_20170620164619fb1.jpg

 参加の受付には書いていないが、駐車場で行っていた野菜等を購入された方も何名かおられた。
 親子連れで会館の中のクラフトも見ていただいたり、ヨガに参加していた方二人が公園でチラシをもらい、ヨガが終わってから参加されたりした。
 その中で、「皆さんの笑顔と元気な声に力をいただいた。生長の家の行事にも参加したい」と言われた方がおられた。

 今回は企画会議を4月に起ち上げ2ヶ月あまりの短い日程での開催となったが、よくここまで造り上げていただいたと関わられた皆さんのご尽力に心より感謝申し上げます。
 そして、今回のことを生かして、次回は新しい人への呼びかけを積極的に行っていくと、さらに充実したフェスタとなることは間違いないと感じた。
 次回のことを考えるととてもわくわくしてくる。
 そのような手応えを運営した全員で感じることができるフェスタとなった。

 参加者は165名!
 新人8名!
手作り食品やクラフト、野菜、苗、引き出物をもってきていただいた方が130名以上!
1階の野菜をかごに入れて上階に売りにきてくれ、2階、3階、4階の運営委員の皆さんは持ち場を離れることが出来なかったので、とても有り難く買うことができた。
 売り上げ総額 36万5210円!
 売り上げは全額、WFPに寄付させていただきます!


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧