FC2ブログ

相愛会教区大会、新たな風!

本日、相愛会教区大会が高知県立県民文化ホールで開催され、168名が参加された。
前回は2年前で、白鳩会との同時開催であったため、半分ぐらいの出席だった。
今回は初めて高知教区の相愛会教区大会に最初から最後まで出ることができ、その中で新たな風を感じた。

DSCN9299.jpg

この教区大会で2講話にわたり、わかりやすくご指導いただいた大隈賢治本部講師、ありがとうございました。

ぼくが新しい風と感じたのは、高知教区の活動紹介の時間だった。

大﨑事務局長による画像を使った活動紹介。
まとまっていてとても聞きやすかった。

続いて、杉本相愛会連合会長の息子さんが信仰体験発表。
赤裸々な体験発表にぐいぐい引き込まれ、そして教えを生活に実践されている姿に大きな感動。

そして、掛水さんによる画像を使ったオーガニック栽培についての発表。
毎日の生活の積み重ねからの発表に思わず弟子入りしたくなった。

DSCN9324.jpg

次に岩原さんによる自転車の活用の発表。
祈りの力で3千円でマウンテンバイクを購入し、颯爽と乗りこなしている発表に、今後のSNI自転車部への入部が殺到するのではないかと感じた。

そして、杉本会長によるまとめ。杉本会長の信仰姿勢によってここまで高知教区相愛会がやってこれた。
今後の相愛会活動がとても楽しみになった。

会場にはぼくが知らない方も多く集まり、この皆さんと一緒に手を携えていくことができれば、相愛会の発展は間違いないと実感した。

ご参加いただいた皆さん、運営に推進にご尽力いただいた皆さん、お手伝いいただいた白鳩会、講師会の皆さん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧