初めてのえひめ練成会~祈り合いのすばらしさ

愛媛に赴任して初めてのえひめ練成会が、5月20日(土)から22日(火)まで開催され、148名が参加された。
開会前には産土神社に運営委員でお参りし、盛会を祈った。

初日から参加者も多く、親しみやすく活気にあふれた練成会だった。

P1000120.jpg

続きを読む »


自然体験の練成会 感想文

自然体験の練成会の感想文を紹介します。

○朝食は和食で、とてもおいしかったです。梅干し、ふき、たけのこ、わらび等、高知の食材がいっぱいあります。昨夜は一汁一飯でした。ご飯とみそ汁だけですが、具だくさんなので、まずまずお腹が張ります。練成中は間食ができません。のんびり家にいると、一日中おやつを食べたりしますが、練成を受けることにより、生活がすっきりとします。

○第一日目のお話を聞いて、私の世界を変えないといろいろな面で変わってこないのだと思いました。私は、潜在意識を浄化するために一番どうしたらいいのかなと思っていましたが、良い言葉、積極的な言葉を自分に言い聞かせ、特に両親に感謝を徹底したいです。言葉は、本当にだいじだと感じました。ありがとうございます。

P1000076.jpg

続きを読む »

自然体験の練成会

5月12日(金)から14日(日)まで高知練成会が開催され、182名がご参加くださった。
今回初めて二日目に自然体験のプログラムを取り入れた。
前日の天気予報では終日雨の予報だった。
ところが雨があがって当日は無事行うことができた。

P1000077_20170515171404f03.jpg

続きを読む »

地産地消、高知県全国no.1、愛媛県no.2

4/20の『高知新聞』に、地産地消の割合が全国で第一位が高知県であり、第二位が愛媛県であると掲載されていた。
これは、農産物直売所における年間総販売額を都道府県の人口で割り、一人当たりの金額をだしものである。

1位 高知県 2万8484円
2位 愛媛県 2万2592円
3位 鳥取県 2万 611円

全国平均 1万 581円

 

続きを読む »

平成29年4月より

4/27-30まで、生長の家の全国幹部研鑽会並びに全国大会に参加するため、東京に滞在していた。
大きな感動をいただいた大会、そして同志との語らい。

4月から高知とともに愛媛を担当することになり、また新たに使命をいただいたこともあり、これからこれらを果たしてやっていけるだろうかという不安感も正直なところあった。

それがやっと心の中で整理され、前進していこうという気持ちをいただいた。

大きな実りある出張だった。

気づきをいただいた皆さん、ありがとうございました!
日時計シリーズ
postingjoy
postingjoy(ポスティングジョイ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

田中道浩

Author:田中道浩
プロフィールはこちら

ブロとも一覧